720armour、度付加工も対応可能です!

先日ご紹介した京都のスポーツサングラス専門店、DOUBLE O GlassesGEAR様。

 <参考>
 【取扱店舗紹介】京都・DOUBLE O GlassesGEARにて720armour取扱開始!

スタッフ様用にサンプルをお渡しして、カーブレンズに直接度を入れたものを制作頂いていたのですが、完成してインプレもして頂きました。ありがとうございます!

ブログ記事はこちら(外部ページへリンクします)




試して頂いたのは「あらゆるスポーツで使える」ことを目指した、マグネット式脱着モデルのDart!
もちろん運動中の衝撃でレンズが落ちることもなく、曇りもなかったそうです。
(通気口にあたる部分の加工が大変だったようですが…そこはショップ様の腕の見せ所です!)
ダブルオー様では、間もなく始まる大阪マラソン用に、駆け込みでサングラスをお求めの方にもご好評を頂いているとか。
関西で720armourを見てみたい!という方は、是非京都まで足を運んでみて下さい。
(在庫状況等は事前にお問い合わせする事をお勧め致します)


コンタクトをしてサングラス着用だと、どうしても目が乾くなどストレスが生まれやすいもの。
720armourでは、2種類の方法で度付加工が可能です。
ひとつはRXアダプター(他社ですとインナーレンズ、クリップオンと呼ばれる、カーブレンズの内側に度入りレンズを取り付ける機構)。こちらは使用できるモデルがTACK、SPIKE、HITMANに限られます。
ですが、カーブレンズに直接度を入れる方法であれば、一部を除きほとんどのモデルで度付加工が可能です。セーラーの方に多くご使用いただいているSTINGRAYもバッチリ対応しています!

もちろん技術のある専門店で行う必要があります。
そういったご要望をお持ちの方にご紹介できる店舗も、徐々に増やしていければと思っております。

今後もより多くの方にお使いいただけるよう、PRしていきたいと思います!
プロフィール

gilljapan

Author:gilljapan
イギリスのマリンウェア「Gill」
日本総代理店㈱フォーチュン
オフィシャルサイトはこちら↓



日本ブログ村「ヨット」に参加しています。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム